 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
中禅寺湖の紅葉
 2006.10.25 Wed
written by いもだんご
中禅寺湖1

中禅寺湖の遊覧船から見える紅葉。
この岩は赤岩と呼ばれ、紅葉で真っ赤になることが
所以だとか。岩に紅葉が見えるなんて不思議な感じ。

中禅寺湖2

日光富士と呼ばれる男体山。雲が遠くに見えますが
目線と同じ高さ、あるいは目線の下に見えてます。
中禅寺湖の湖面は標高1,269m。

華厳の滝

華厳滝。落差が97mもある巨大な滝。この日は落水量が
1.6トンと書いてありました。滝の上にある展望台と、
エレベータで滝の下まで降りて見ることが出来ます。
下から見るといってもまだまだ高さはあり、下を見ると
足が竦みます。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

21:35:57 | 写真展示 | comments(3) | trackbacks(1)
comment

もう紅葉の時期なんですね^^♪
真っ赤になった岩はキレイなんでしょうね♪

雲があんなに低く見える@@
真っ青な空とあいまってとてもキレイですね^^
by: もも | 2006.10.26 22:07 | URL | edit

岩の間から生えているのでしょうか?
少しの隙間があればそこから顔を出す
植物には強い生命力を感じます。
フォトアルバムを見させてもらいましたが
スライドショーにして見ると
1段と素敵でしたよ(=^-^=)
by: ムーミン | 2006.10.27 03:28 | URL | edit

ももさん>
こんばんは、来て下さって有難う御座います。
お褒め頂き有難う御座います~ 嬉しいです。(^^)
綺麗な空と迫力のある雲が撮れると嬉しくなります。
こういう景色って空気の綺麗な自然豊かな場所に
行かないと見れないような気がしています。(^^)

ムーミンさん>
こんばんは、来て下さって有難う御座います。
これねぇ、不思議でしょう?どこから生えている
んでしょうね。私もよく判っていないんです。
遊覧船はゆっくりと近くを通ってくれるんですが
そこまで見えませんでした。

フォトアルバムのスライドショー初めて見ました。
確かにいいですね!ムーミンさんもフォトアルバム
作られたらどうでしょう?いっぱい写真撮られて
ますし。(^^)
by: いもだんご | 2006.10.27 23:11 | URL | edit
comment posting








trackback
http://imodango.blog75.fc2.com/tb.php/54-fb2e5023
華厳滝について-日本の自然を見つめる瞳

華厳滝|所在地=栃木県日光市|落差=97|長さ=97|滝幅=7|水系=大谷川}}華厳滝(けごんのたき)は、栃木県日光市にある滝。発見は、勝道上人と伝えられ仏教の教え華厳経から名付けられたといわれている。男体山の噴火により堰き止められた中禅寺湖からの地表を流れる唯一の流出

日本の自然を見つめる瞳  2007.03.12 16:59
Greenfield| HOME | Careless Whisper
