 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
仁王
 2007.02.18 Sun
written by いもだんご
仁王像

仁王門にたつ仁王は真っ赤なライトに照らされ、その形相は
不気味に浮かび上がっていました。なんとかしてその雰囲気を
写真で残したかったが腕が伴わず今回は悔しい思いをした。

肉眼でみると、目だけは真っ白に浮かび上がってます。
そして当然こんなに暗くないし。くやち~!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

17:59:56 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
長野灯明まつり
 2007.02.18 Sun
written by いもだんご
長野灯明まつりに行ってきました。
このおまつりは長野オリンピックの開催を記念し、2004年から
始まったお祭りらしく、いもだんごは今回が初めて。善光寺を
はじめとする街全体に平和の灯りを灯そうというお祭り。
ホームページはこちらにあります。
http://www.nagano-toumyou.com/

一般の方の作品が路上に並びます。右側の箱型の灯りはコンテストの
入賞作品。このような作品が至る所に展示されています。面白い作品
から笑える作品までバリエーションに富んだ作品がたくさんありました。
長野1


こちらは仁王門。赤くライトアップされています。仁王の
表情がなんとも言えない、怖い雰囲気を出していたのですが
それを写真に収める腕がなくて残念!!
これは露出をわざと下げています。そうしないと真っ赤になって
しまって。
長野2


参考に露出標準の写真はこちらです。
長野4


このお祭りのなんといっても見ものは善光寺のライトアップ。
オリンピックにちなんで5色のライトアップがされています。
これは本堂を正面から撮影したものです。
長野3


ちょっと、いや、かなり寒かった。
手はかなりかじかんで、三脚は冷たいし、鼻水は出てくるし。
次はもっと防寒対策をして参加しようと思いました。
川崎から片道3~4時間。楽勝!楽しかったです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

17:49:22 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
ライブハウス武道館
 2007.02.12 Mon
written by いもだんご
布袋

1月20日に武道館で布袋のLIVEがありました。
いもだんごは布袋の大ファンなわけでして、実弟も
大ファンでして、いもだんご嫁も弟嫁もファンでして
そんな4人でライブに行きました。弟夫婦は地元神戸から
このライブのために新幹線でやってきました。

いや~~良かったです。これまでのようなステージの
演出があるわけでもなく、とてもアットホームな感じと
いいますか、ほんとセッションライブに来たというか
新鮮でした。

Charやブライアンセッツァーの曲は知らないので
それが聴けたのも良かったです。途中、布袋の奇抜な
ファッションに噴出してしまいましたが、まぁ、それも
布袋らしい。

久々のライブは最高した。また行こう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

18:27:48 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
未読件数803通
 2007.02.12 Mon
written by いもだんご
雑談

ひさびさのインターネット。

新しい職場に移ってからというもの、毎日がとても忙しく、
終電で帰る日々。自宅でインターネットをする気力もなく、
遠ざかっていました。

自分としてもマズイなと思いつつも気力がなく。

パソコンでログインすらしてない始末。今日、久々にパソコンに
ログインし、メールを受信したら未読803通。
…そら未読もたまるわぃな。

でも写真だけは続けてました。週末に出かけて写真だけは
撮影してきていました。だから写真は貯まっています。(^^;

明日から北海道に出張。一泊だけして帰ってくるんですけど。
雪だろうなぁ。

この3連休はリフレッシュできたんでパソコンの電源を
入れることができました。また復活して再開したいと
思っています。
18:01:50 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |
