 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
東京オートサロン2007
 2007.01.14 Sun
written by いもだんご
オートサロン

幕張メッセで東京オートサロンが開催されていましたので
見に行きました。これは車の改造ショップが自分たちの腕前や
コンセプトカーを宣伝する展示会です。通常のモーターショー
とはちょっと違います。実はいもだんごも昔は車で遊んでた時期が
あって、懐かしい感じです。オートサロンは5年ぶりです。
当時はスカイラインに乗ってました。

11時過ぎには到着しましたがすでにたくさんの人が来ています。

いいなぁ、久しぶりにこういう車に乗りたいなぁ。チェイサーしぶい。
なんといっても音がいい。スタイルもいいし。
オートサロン


BMWをガルウイングにしちゃいましたか。なんとまぁ。
オートサロン

これは光岡自動車が発表したオロチという車です。
ヘッドライトに縦線が入っています。まるで蛇の目のような
そんなデザインです。全体的に蛇の顔みたいなデザインに
なっています。
オートサロン


まぁこういう展示会ではお決まりの、モデルのお姉さんたちを
頑張って撮影している人たちがいるわけです。大変だなぁと
思いながら見てました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

20:58:35 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
新宿サザンライト
 2007.01.10 Wed
written by いもだんご
新宿

方向は新宿南口を向いています。ターミナルというイメージを
出したかったのですが、いまいち。正面にはルミネがあります。
ルミネには吉本興業が入っており、7Fで毎日のように漫才や
吉本新喜劇をやっています。私も何度か足を運んでいます。
笑いたい時はここはオススメです。

新宿

ちょうど新宿でサザンライトというイルミネーションがあって
昨年のクリスマスから1月中はやってるんでしょうかね。
まだ点灯されていたので撮影してみました。

それにしても寒かった。
吉本でも見て帰ればよかったかもしれない。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22:30:06 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
プールで200m
 2007.01.08 Mon
written by いもだんご
zatsudan

近所のジムに通うことにしました。プールで泳ぎたくなって。
#この写真のプールはまったく関係ありません。これはペナン島です。

さっそく今日泳いできました。もともと泳ぐことは好きで
小学生の頃から上級者組にいました。

齢33の男、いざ参る(自信あり)

ざっぱ~ん

…体力が落ちている現実を、痛感させられました。

200mで限界でした。最後のほうなんて軽く溺れかけて
ました。足を着けばいいんですけど、なんか変なプライドで
最後まで泳いでやる~なんてやったもんですから。

200mの時点でもうしんどいわけですが、ジャグジーで
筋肉をほぐして「あと50mくらい泳いで帰るか」と思って
立ち上がった瞬間、もう今日は泳げない事を悟りました。

身体が重くてすでに胸の辺りが筋肉痛。スピーディーな筋肉痛。
腕を上げるのが辛いです。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

22:55:54 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
日枝神社
 2007.01.08 Mon
written by いもだんご
初詣

初詣でもないんですが、日枝神社に行きました。
ここは場所としては国会議事堂や首相官邸のすぐ裏に
位置します。

ですのですぐ近くには警察官がたくさん配備されております。
これは首相官邸前です。暗くて見えにくいのですが、厳重な
警備が敷かれてます。真ん中あたりの背の低いガラス張りの
建物が首相官邸です。(赤い信号機の左側)
初詣

そしてこちらが国会議事堂前になります。
初詣

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

11:30:07 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
2007年
 2007.01.08 Mon
written by いもだんご
謹賀新年

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

00:31:59 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
秋葉原
 2007.01.08 Mon
written by いもだんご
アキバ1

今日は任天堂のDSを探しに秋葉原までやってきました。
といっても買うのは私ではないのですが。最近どの店に
いってもDSは完売、品切れ中。今日は渋谷に用事が
あったのでついでに立ち寄ってみることにしました。

結果としてはDSは無かったのですが、店によっては
28000円という非常に馬鹿げた値段をつけて販売
している店もありました。その店を見つけた瞬間、
秋葉原はダメだと思ってしまいました。(^^;

任天堂はDSの価値を下げないように、価格下落を防ぐために、
出来るだけギリギリまで出し惜しみして、こういう品薄状態を
維持させようとしているのではと思ったりもします。

まぁそれはいいのですが。
閑話休題

久しぶりに秋葉原に行ってみるとホコテン(歩行者天国)に
なっていました。日曜日はホコテンになるんでしたっけね…?

アキバ2

ホコテンになると路上LIVEが行われます。路上LIVEで
歌ってる女の子の前、最前列には熱烈なファンがすでに
陣取っており、女の子と一緒に踊っています。
TV番組でそういう人たちの存在を見たことはありました。
ようは、応援している女の子のLIVEを盛り上げる事が
役目らしいのですが、それを本日ついに見ることが出来ました。

アキバ3

これぞアキバ!と言える1枚ではないでしょうか。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00:15:56 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
凧揚げ
 2007.01.06 Sat
written by いもだんご
雑談

凧揚げ、私も幼少期によくやりました。

一度、強風の中、弟をつれて近所の大学グラウンドに
いって凧をあげました。まぁ弟は最初に凧を持ってるだけの
役目だったんですけどね。

みるみるうちに凧は上空に、すごい勢いで上昇していく
わけですよ。どんどん上昇していくんで、凧糸を伸ばしていく
わけです。

ついにもう糸が最後まできちゃって、これ以上伸ばせなくなり
ました。それでも凧は、もっと上空へ、もっと上空へって
グイグイ引っ張ってくるわけです。もう凧がどこにあるのか
まったく見えないんですよ。

まぁたぶん、上空を飛ぶジャンボジェット機のパイロットの
目線くらいは上昇してたと思います。(笑)

いい加減、家に帰りたくなってきて、今度は凧糸を巻く作業に
入るわけです。

ところが、これが巻けないんですよ。まったく巻けない。
自分が凧より速いスピードで上空に登っていけば巻けますけど、
そういうわけにもいかないですから。すごい勢いで凧は引っ張って
くるんで子供の力では無理。きっと大人も無理。

手放しちゃいました…。凧糸のリールを。

解き放たれた凧は、そのまま自由に、もっと上空へと上がって
いきました。

#ムーミンさんのブログにインスパイアされて書きました。
#ムーミン先生、ありがとうございます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

11:26:29 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
豪華客船 飛鳥Ⅱ
 2007.01.06 Sat
written by いもだんご
飛鳥Ⅱ

神戸ハーバーランドの寄港していた日本最大豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。

飛鳥Ⅱの詳細はこちらからご覧になれます。

とにかくでかくて先端が剣のように鋭利でした。デッキではなんと
フォーマルスーツやドレスを纏った方々がシャンパングラスを片手に
乾杯している様子が伺えました。なんとも優雅なことで。

この写真を撮った15分後くらいに出航していきました。

一度くらいは乗ってみたいなぁ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

10:50:32 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
雨上がり翌日
 2007.01.06 Sat
written by いもだんご
富士山

雨上がり翌日、きっと空気が綺麗になり景色も素晴らしく綺麗だろう
ということで写真撮影にでかけました。東名高速道路での1枚です。
期待していたとおり、空気は綺麗に澄んでおり、富士山が綺麗に
はっきりと姿を現してくれました。携帯電話のカメラで撮影したので
画質は悪いですが…。

#助手席の友達が撮影してくれました。くれぐれも運転手は運転に
#集中しましょうね。。。

関東は今日は雨。明日は雨もあがるだろうという天気予報です。
撮影チャンスか!?とひそかに楽しみにしています。

久々に新宿御苑でも撮影しにいこうかと思っています。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

10:28:33 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
通勤
 2007.01.06 Sat
written by いもだんご
朝

職場が変わったことで、いつもより10分早く家を出ることに
しました。だいたい6時30分くらいの景色です。なんとも綺麗な
朝焼けが見れました。

朝

街灯も、まだ道を照らしています。

寝起きをスッキリさせたいもんだと思い、前にそんなことを
話していた友達に聞いたところ、

(1)朝日を浴びて起きると寝起きが良くなる
(2)80分~90分の倍数だけ寝ると脳みそがシャキーンと目覚める

らしいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

10:13:18 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
今年もよろしくお願いします
 2007.01.03 Wed
written by いもだんご
新年あけまして おめでとうございます

年末年始と飲んで食べて寝る生活が続き、
身体のコンディションがとても心配です。
明日は休み明けのリハビリでしょうかねぇ。
ボーっと。(笑)

今年もまた、色々な場所に撮影にいき、
ブログを通じて色々な方と楽しい写真ライフを
楽しめたらと思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

17:11:58 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |
