 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
嗚呼小市民
 2006.11.30 Thu
written by いもだんご
雑談

マクロ撮影モード F5.6 ISO 400

いまセブンイレブンでは700円以上の買い物をすると
クジを引かせてくれる。クジをめくると、当たりの場合
商品が書かれていて、その商品をくれるという仕組み。

ここ4日間、連日のようにクジを引いていますが
連日のように当たりを引いています。 YES!
初日がお菓子、2日目が風邪薬、3日目がハンドクリーム
そして今日は紅茶が当たりました。

でもこんなとこで運を消費していいのだろうかと不安に
なります。自分はもっとこの先大切なシーンで運を
使いたいんだけど。

友達にこの話をしたら友達もセブンイレブンに行き、
クジを引いたらしく、はずれたと言ってました。

それとままったくの別件

12月の8日、9日とついに神戸で写真撮影してきます。
久々の地元なので楽しみです。ルミナリエや異人館など
綺麗な写真を沢山撮ってこようと思っています。
夜はもちろんたこ焼きパーティー。(笑)

実家はパソコンありますが、インターネットに
接続されていないのでブログを更新することが出来ない。
見ることも出来ない。それがとても寂しい。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

22:32:03 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
夜のみなとみらい
 2006.11.30 Thu
written by いもだんご
スカイガーデンから降りてきました。
日は落ちもうすっかり暗くなっています。

木々には電飾が施されており、ライトアップされた
緑色が鮮やかに発色され、とても綺麗でした。
電飾ツリー

絞り優先 絞り F11 露出時間 4秒 ISO 100

こちらは電飾トンネルです。カップルたちが
立ち止まってこのトンネルを楽しんでいました。
電飾トンネル

絞り優先 絞り F11 露出時間 25秒 ISO 100

ランドマークタワーの噴水です。
噴水

シャッター優先 5秒 絞り F5.6 ISO 100

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

20:34:23 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
コスモワールド方向
 2006.11.30 Thu
written by いもだんご
コスモワールド

ミカンの房というか、スイカを立てたような建物は
インターコンチネンタルホテル。ここは結構なお値段が
するらしいです。私は宿泊したことありません。

観覧車があるところはコスモワールドといって
小さな遊園地があります。その奥には映画館などが
入っているワールドポータースという建物が。

六本木ヒルズが出来るまではここにいつも映画を
観に来ていました。今はもう六本木ヒルズに観に
いってますので、あまり来なくなりました。

そして夜になりました。インターコンチは、
この時期、クリスマス用のライトアップがされています。
コスモワールド2


なんとなく構図が気に入って撮影。
コスモワールド3

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

20:12:31 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
なんとこれは
 2006.11.28 Tue
written by いもだんご
ほうほう

ある日、私は車を走らせていた。
信号待ちになりふと横を見るとなにやらリサイクル
ショップらしき店が目の前にあった。色んなものが
売ってそうだなぁ、あ、服まで売ってるんだぁ~
と見ていた矢先、衝撃的な物体が私の目に飛び込む。

こ、これは~~~~!!!
こ、これは


さて、何だかお解かりでしょうか?
最近はもう見なくなりましたねぇ、これ。
昔は深夜の通販で良く見ましたよ。

正解は…

 続きを読む

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

22:36:48 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
スカイガーデンのクリスマスツリー
 2006.11.28 Tue
written by いもだんご
Xmas3

横浜ランドマークタワーの69階にあるスカイガーデン。
地上273mから眺める景色にはただただ感動するばかりです。

スカイガーデンではちょうどいまクリスマスツリーも
飾られています。とてもオーソドックスなツリーでした。
赤色と緑色。クリスマスカラー。

でもこのシンプルさが逆に綺麗です。落ち着いて見れる。
Xmas2


中には「なんだこれ」というのもあります。
赤い球が積み重ねられたツリー…ツリー?
ちょっとこれはどうかなぁ。
Xmas

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22:10:46 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜駅方向
 2006.11.28 Tue
written by いもだんご
横浜駅方向

夕暮れ時の横浜駅です。

画面下方にはまだまだ空き地が残っています。
ここは現在開発中で、いまも着々と工事が行われ
新しい建物が順番に建造され続けています。

この空き地は高速道路を走っていると横目に見る
ことが出来ます。

私としては空き地のままでいいんですが。
ここもいずれはコンクリートで固められて土といえば
植え込みに敷かれた土くらいしかなくなるのかと
思うとちょっと寂しくなります。

とはいえ、横浜駅といえば巨大なステーションです。
駅前で土地を遊ばせておくわけにもいきません。

この夜景もあと数年もすればもっと煌びやかに
なるのでしょう。
横浜駅方向2

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

22:00:14 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜スタジアム方向
 2006.11.27 Mon
written by いもだんご
横浜スタジアム方向

展望台から横浜スタジアム方向を眺めています。
写真はわざと斜めにしています。ヘリから撮影した
ような雰囲気になって、これはこれで楽しいかなと
思いました。

さて、この景色が夜になると…

こうなります

横浜スタジアム方向2

素晴らしい、ビューティフルです。
展望台は360度見渡せます。私はこの景色が一番好きです。

また後で壁紙サイズ(1600x1200)でフォトアルバムに公開
しますのでそれで細かなところは見てください。きっと楽しい
と思います。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

23:25:11 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
ミニチュアな世界
 2006.11.27 Mon
written by いもだんご
ミニチュア1

ランドマークタワー1階に展示してあったミニチュアです。
丸太で作られたログハウスがあって、つり橋まで作られて
いました。とても細かく、小屋の中は電灯までついてて。

なんだかワクワクしながら眺めてしまいました。
せめて写真でミニチュアな世界にいるような雰囲気を味わえ
ればと思って撮影しました。
ミニチュア2

写真では写ってませんが、雪だるまもありましたよ。(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

23:19:30 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
大道芸
 2006.11.26 Sun
written by いもだんご
子供

大勢の人だかりの中、笑顔で振り返る女の子がいました。
女の子の目線の先には、エンターティナーが巧みな話術と
鮮麗された芸で観客を楽しませていました。

エンターテイメント


細かな動き1つ1つ、よく考えられていて無駄がない。
奥が深くとても難しい世界だと思いました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

12:51:43 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
 2006.11.26 Sun
written by いもだんご
スワロフスキー クリスタルツリー
ランドマークタワーのツリー


横浜ランドマークタワーに飾られているツリーです。
高さ約8m。スワロフスキー・クリスタルオーナメント約1万個を
身にまとったクリスタルツリー。約1万個のオーナメントの中に
一つだけ「ハート型」のクリスタルが飾られているらしい。

わかりませんっ!降参!

ランドマークタワーのツリー2


このツリーは、18時からイベントがあります。

18時になると、ランドマークプラザ内の照明が落とされて
BGMが流れ、プログラムされたスポットライトが会場を
幻想的に照らして演出します。

そして…天井から人工雪が舞い降りてきます。

なんとロマンチック。大勢のカップルが見守る中、私も
カメラ撮影はやめて楽しんでいました。

がっ!

私の横にいたカップル、あきらかに彼女さんが飽きている!
だって見てないし。キョロキョロして人を目で追いかけたり
して、指のささむけでも剥きだす勢いでしたよ。(笑)
彼氏は見上げて夢中になっているんですけど。Oh NOOOOO!

そういう意味じゃ私も集中してなかったわけですが。(笑)
12:36:03 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
横浜クリスマス
 2006.11.26 Sun
written by いもだんご
ランドマークタワー

今日は、ランドマークタワーに登ろうと思っています。
ここの69階にある、スカイガーデンから撮影しようと
思って、今日はここにやってきました。日本一高い展望台。

とても背の高いビルです。見上げていると首が痛くなります。

ちょっとだけ下を撮影。どうですか、この高さ。
もうじき暗くなり、素晴らしい夜景が広がることを想像すると
ワクワクしてきます。
ランドマークタワー2


これはなんでしょうね。横浜美術館の前です。
暗くなると見えませんからね。今のうちに。
ランドマークタワー3

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

04:51:15 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜クリスマス
 2006.11.26 Sun
written by いもだんご
大黒桟橋のターミナルに飾られているクリスマスツリーです。
大黒桟橋のツリー


横浜みなとみらい、夜景撮影の第二段です。
街はクリスマスの装飾でとても綺麗に模様替えしました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

04:35:24 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
てんいち
 2006.11.23 Thu
written by いもだんご
天下一品

松坂を見送った後は、府中の天下一品でチャーハン定食。
テンイチはやっぱりうまい。自分と相方の中では最も
美味しいラーメン。第一位ですよ。何度食べても飽きない。

前に通販をしたんですけどね、味はテンイチでしたよ。
家でテンイチのあの味が味わえました。

私はもともとスープはコッテリトンコツ、麺は固めストレート。
つまり長浜ラーメン、これが大好き。

テンイチは鶏がらスープで長浜ラーメンとはかけ離れて
いますが、それでもベストオブザメンラーです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

23:59:22 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
松坂に泣いた
 2006.11.23 Thu
written by いもだんご
西武1

11月23日の今日は西武ライオンズのファン感謝デー。
今日だけは絶対になんとしても行きたかった。
松坂を見送りたかった。

開場は10時から。時刻は9時前。すでに大勢のファンが
開場待ちでスタンバっていた。いよいよ開場。
そしてイベントが始まる。

松坂大輔の入場!待ってたぜ!
西武2


子供たちと遊ぶ選手たち。松坂の周りには常に大勢の
ファンが集まり、報道陣も松坂に常にカメラを向けていた。
エキシビジョンマッチが行われ、松坂の最後のピッチングを
目に焼き付ける。

そして松坂の挨拶。(TV中継されたらしいが)

「日本代表として、西武代表としてアメリカで頑張ってきます」

言葉を詰まらせながら挨拶する松坂に私もつられて泣いてしまった。
う~寂しい。でも頑張れよ~ 松坂~。応援するよぅ。
絶対にアメリカに行くからな~!

ライオンズの同僚と握手を交わす松坂。背番号5は和田。
松坂はエキシビジョンマッチで和田さんと対戦したいと
言った。その和田と握手を交わす。
西武3


同僚に抱きつかれる松坂。
西武4


アメリカで頑張ってこいよ!ほんまに寂しいけど
絶対に応援するからな!次はアメリカでその勇姿を
見せてくれな!
西武5


またな!!松坂大輔!(涙)
マジで今日はつらい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

23:51:55 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
愛のテーマ
 2006.11.22 Wed
written by いもだんご
VODKA


ルパン三世 愛のテーマ

ルパン三世の愛のテーマがとても好きだ。
メロディー、歌詞、そして不二子がかっこいい。
子供じみているかもしれないけど(^^;

モンキーパンチ、日本人ばなれした絵を描くから
編集長から日本人っぽくない名前にするよう言われ、
この名前にしたらしい。

そしてこの歌を歌っているのって水木一郎さん
だったのね…。

①水木一郎って人が歌っている、ということは
知っていました。

②マジンガーZの歌を元気いっぱいに歌うアニキこと
水木一郎さんは知っていました。

しかし、①と②が同一人物とつながっていませんでした。
ホントに。

いま気づいてすごい衝撃が走りました。
こんな風にかっこよくムーディーにも歌うんですね。
すげー見る目が変わった。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

23:08:28 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
持って行きんさい
 2006.11.22 Wed
written by いもだんご
きなこからの贈り物

この写真は私の上着です。ふと見ると、
ポケットにきなこのおもちゃが入っていました。

相方も入れてないって言いますし、きなこが
入れたようです。

私の上着だと判っているのか、「ポケットに
おもちゃが入っていますよ」とアピールして
遊んでもらおうと思ったのか。

「これ、面白いから持っていきんさい」
と入れてくれたのか。

謎です。

きなこさん

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22:26:25 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
マヨネーズ
 2006.11.21 Tue
written by いもだんご
マヨ

お前…まるでマヨネーズやな。。。

散歩道で会う猫ちゃんです。
この子は家猫なので首輪もしていてなかなか
外には出てきてくれません。今日は久しぶりに
外で日向ぼっこをしていました。
人には慣れているので近寄ってきてくれます。

どうですか、この太り具合。でかすぎ。

…でももう年配で白髪交じりです。
鼻の調子が悪くていつも鼻を鳴らしています。
長生きしてね…。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

23:31:48 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
駆け下りる
 2006.11.20 Mon
written by いもだんご
駆け下りる

目覚めから30分
脳は不完全さを見せたまま
またいつもの場所へ差し掛かる

13cmほどの高低差
階段は目から飛び込み
僕の脳は寝ぼけたまま
映像と体の動きを同期させる

アト 5フン ハヤクデレバ
ココヲ ハシラズニスムノニ…

でもそんな思いは
いともたやすく消えてしまう

僕は今日も 階段を駆け下りる

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

22:58:00 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
散歩道にいるきなこ
 2006.11.20 Mon
written by いもだんご
散歩道のきなこ

いやいやどーも… 散歩道にいるきなこです。
今日は雨が降っていたんですが、昼過ぎには雨もあがり
こうして外で風に当たっているところですよ。

顔は違うけど、ガラがきなことソックリでいい。
しかも逃げない。逆にニャーニャーと寄ってきてくれる。
この子を見ると家にいるきなこを思い出す。

本物のきなこはこんな顔しています。
我が家のきなこ


我が家のきなこ2

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

21:35:30 | 写真展示 | comments(4) | trackbacks(0)
写りこみを消す!
 2006.11.19 Sun
written by いもだんご
専門家ではないんで、気楽に読んでください。
リラックス

夜景の撮影でビルの展望台など室内から夜景を撮影すると
ついつい室内が写りこんでしまいます。気にならないなら
いいんですが、せっかくの写真なので綺麗にしたい
ツールを使ってチョイチョイと消してやりましょう。

これが元画像です。映り込みがお分かりでしょうか。
空に未確認飛行物体が浮かんでいます。
Before1

画像サイズを小さくしているので判りづらいかもしれません。
赤丸で囲んでみました。
Before2

これをチョイチョイと消すだけで、作品の質が
向上するわけですから、消しちゃいましょう。こんなの
失敗のうちに入りません!趣味なんですから楽しみましょう!
プロだと失敗かもしれないけど…。いや、プロのほうが
もっといろいろごまかし技を駆使しているはず。

私のやりかたは、写り込みのすぐ隣の色をスポイトで
吸い取って、あとはブラシでゴシゴシと上塗りして
消していくだけ。
That’s all


そして作品がこちらになります。所要時間5分。
夜景3

テーマ:★フォトレタッチ&画像処理 - ジャンル:写真

21:47:55 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
東京の夜景
 2006.11.19 Sun
written by いもだんご
夜景2

新橋、汐留の方向です。明るい街が広がっていました。

夜景3

左側の背の高いビルは六本木ヒルズです。
ホリエモンでおなじみのライブドア、楽天といった
IT企業のオフィスが入っています。いわゆるヒルズ族と
言われる人たちのオフィスがあるビルです。

夜景1

東京タワーから眺望するレインボーブリッジ。
フジテレビや観覧車も見えます。この先には葛西臨海公園の
観覧車も見えます。ディズニーランドは判りませんでした。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

21:24:43 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
スーパーエッシャー展
 2006.11.19 Sun
written by いもだんご
渋谷文化村でスーパーエッシャー展というのをやっています。
オランダの版画家M.C.エッシャー(1898-1972)の作品展。
きっと誰もが一度はこの人の作品を見たことがあると思います。

いつも使う駅にこの展示会のポスターが貼ってあり、とても
気になっていました。ちょうど今日は東京タワーに行くことに
していたので、ちょっと立ち寄ってみました。

なんと入り口で任天堂のDSとヘッドフォンを手渡され、これで
説明を聞きながら回ってくれということだそうです。作品の
説明を聞きながら、DSの画面で作品の細部を見ながら、鑑賞
することができます。

イタリアの風景の版画はとても細かく、光と影を上手に使い
とても素晴らしい作品でした。写真を撮るときの構図のお手本
のような、素晴らしい作品が数多くありました。

そして平面と立体の正則分割。これにはただただ、驚かされ
エッシャーって頭いいんだな~と。だって数学みたいな説明が
されてるんですよ。aとa'はbとb'と対象な位置に…とか。
とても緻密に計算され作り上げられたパズル。そんな作品でした。

そして、だまし絵。一度は見たことがあると思われる数々の
作品が展示してありました。「滝」とか「上昇と下降」は
きっとご覧になられた事のある方も多いはず。どんなのか絵を
お見せできないのが辛いところですが。滝から落ちた水が
流れていくわけですが、その先を追いかけていくと滝の上に
戻ってきてしまうっていうアレですよ。あと「上昇と下降」は
四隅をA,B,C,Dとして、A→B→C→Dと階段が続いてずっと
上っていくんですけど、Dの先がAに戻ってきているという。
なんとも不思議な絵です。

この展示会、1月中旬までやっているみたいです。おすすめです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00:18:17 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
東京タワー
 2006.11.18 Sat
written by いもだんご
東京タワー3

無数の鉄骨で組み合わされ建つ東京タワーはオレンジ色に
輝いていました。

東京タワーそばのとうふ屋さんの人に「東京タワーの真下で
上を見上げるように撮ると綺麗だよ」と教えられ、撮影した
1枚です。

東京タワー4

東京タワーの真下にはクリスマスツリーが飾ってありました。
子供やカップルが写真を撮って、楽しそうでした。

東京タワー2
真下から見上げるように撮った写真第二段。
そしてPhotoshopで少し加工してみました。

それにしてもでかかった。東京タワー、でかい!
そして展望台に上がるまでのエレベーターで長蛇の列。
やっとエレベーターに乗り展望台へ。そこからさらに
600円で特別展望台(地上250m)まで上れますが
ここも長蛇の列。放送で1時間待ちとアナウンスが。

特別展望台に上がり、景色を楽しんだ後は下に降りる
わけですが、ここも長蛇の列。上るのも降りるのも
一苦労でした。足が疲れましたよ…。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

23:49:59 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
おそようございます
 2006.11.18 Sat
written by いもだんご
眠い

昨日は仕事で終電になり、3時間しか寝ていない。
私は基本的に5時間以上は寝ないと調子が出ない。
たくさん寝たい。 ええ、お子様ですから。

今日の午後は出張で会議に出席した。途中からまったく
業務と関係のない話が始まり、私はそこからとてつもない
睡魔に襲われることになる。でも懸命に睡魔と戦った。
寝ずに乗り切った。えらいぞ俺。

その後はお世話になっている方に会いにいき、そこでも
途中いきなり睡魔に襲われた。遠くのほうで
声が聞こえてるような感じ。ええ、その時は話の内容が
ちゃんと判らずあわせて笑ってることもありましたよ。

こんな調子だから、ちゃんと寝ないとダメなのだ。

家に戻り、ご飯を食べた。今日は出前。えんがわのにぎり。
なんでえんがわってあんなに美味しいのだろうか。大好物。
すし屋に行くとえんがわばっかり食べている気がする。
でもこれ高いのよね…。ガリも大好き。

ご飯を食べてTVを見ていた。ぼーっと。相方がパソコンを
している。自宅で仕事。お疲れさんですね。おつか…

私はいつのまにかソファーで寝ていた。

気が付くと毛布がかけられていた。おそようございます。
活動再開です。(笑)だって今日は金曜日、このまま寝る
のはもったいない。(ぉぃ)

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

01:59:26 | 雑談 | comments(4) | trackbacks(0)
松坂~ (>ヘ<)
 2006.11.15 Wed
written by いもだんご
松坂が渡米した。

ボストンレッドソックスとの交渉にはいる。
一番好きな選手なので本当に悲しい。(T-T)
長年の夢なのは分かってるし、応援する気持ちは
当然あるんだけど…。もう日本で見れない。

ファン感謝デー、行くよ。
ボストンまで絶対に応援にいくよ。。。

あとでトレードされるとか、いろいろ噂は
たってるけど、松坂が頑張って活躍してくれたら
それでいい。

松坂4


松坂2


松坂3


球場から帰っていく松坂
松坂1

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23:00:15 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
朝日
 2006.11.15 Wed
written by いもだんご
朝日

今朝は雲に朝日があたりオレンジ色に輝いていました。
こういう空が見れる日はとても気分がいい!
最近、毎朝空を見上げるのが楽しみになってきました。


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

22:38:05 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
散歩
 2006.11.15 Wed
written by いもだんご
ハナ1

今日は散歩でハナに会うことができました。
我々を見るなり寝転がって「なでて~」状態です。
くぅ~ こいつめ、可愛いすぎるぜ!
やっぱりお前がここら辺じゃ一番かわいいよ!

ハナ2

ちょっと今回は写真にわざとノイズをのせてみました。(笑)
レトロな感じ出るのかな。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22:30:18 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
富士山
 2006.11.14 Tue
written by いもだんご
会社でいつも親しく話をしている人が実は霊感が
すごく強いということが判明。見えるらしいです。
何かが聞こえるらしいです。

私は霊感ゼロ。何にも見えないし何にも感じません。

その人曰く、富士山は霊峰だから写真撮ったら絶対に
写ってるよ。自分が見たら絶対に見える。

…とのこと。ええええ~~~!!

「実は樹海に行きました」

と言ったら失神する勢いでびっくりしてました。
その人からしたらありえないらしいです。
私は普通に遊歩道を歩いてきたんですけどね。(^^;

そっかぁ…。霊感が強い人って大変だなぁ。。。
私は霊感ゼロでいいや…。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23:44:58 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
朝焼け
 2006.11.14 Tue
written by いもだんご
家を出て空を見た瞬間、雲が綺麗に光っていました。
これは期待できる!と撮影スポットへ急ぎました。
撮影スポットといってもなんてことはなく、空が
開けて見える場所なだけなんですけどね…。

朝1

朝2


雲1つない空も綺麗だけど、こんな感じに雲が幻想的に
光ってるのも綺麗でいいもんですね。

こういう朝を迎えられると、なんか気分も良くなります。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

23:06:14 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
散歩道
 2006.11.14 Tue
written by いもだんご
今日のお昼は暖かかったので散歩も楽しめました。
ちょっと風は強かったですが、きっとこの暖かさなら
猫ちゃんに会えるだろうと期待を胸に、散歩開始です。

散歩1

パンジーがたくさん植えてある家があります。数件が
続けてパンジーをたくさん植えています。いまとても
綺麗に色とりどりに咲いています。

散歩2

いました。この猫ちゃんは久々に会いました。
いつも決まってとある工場の駐車場にいます。
きっと普段はその工場で飼われているのかな…。
人懐っこく、足元にすりよってきます。

散歩3

カモがいました。おじさんが少し離れたところで
えさをあげています。カモたちもそれを知ってか
よくこの水路にいます。

残念ながら会いたかった猫ちゃんには会えませんでしたが
珍しく暖かく、気持ちのいい散歩日和でした。
23:04:40 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next
