 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
食あたり!?
 2006.10.31 Tue
written by いもだんご
きなこ2

まじで?

きなこもびっくりです。

今日から社会復帰したのですが、会社で同僚に
「ノロウイルスじゃねーの?」と言われました。
食中毒のウイルスらしく、体がだるくなるとか
発熱するとか、腹を強烈に下すといった症状が
ぴったり当てはまるのです。そしてその同僚も
週末に私と同じように苦しんだらしいのです。
ちょっと笑えましたが。

そう言われてみれば、風邪の症状は出てない
んですよね。喉とか鼻とか。

思い当たるのは… うーーーん…
きなこ3


カキフライ? あんな大好物でお腹を下すわけがない。
でもそれくらいしかない。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

22:22:25 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
想定外
 2006.10.29 Sun
written by いもだんご
あれっ おかし~ぞ?(by いっこくどう)

今週末は山梨に紅葉を撮影しにいく予定だったのに
風邪をひいてずっと寝ています。土曜日の朝、布団から出て
妙に体がだるい。熱をはかると38度。オーマイ…

さらに胃が激痛に襲われてお腹がキリキリ痛みます。
ご飯もまともに食べれません。つらすぎる…。
そんなわけで、せっかくの週末が見事に台無しになって
しまいました。トホホ

みなさんも風邪には気をつけてください…。

ほぼ1日の大半を布団で過ごす私。さすがにきなこも
その異変に気づきます。いつも昼間は自分の寝床なのに。
今日はずっと人が寝ている。

大丈夫かなぁ 心配だなぁ

私の布団に座り、心配そうな眼差しを向けるきなこを
激写しました。

どうですか、この心配そうな眼差し。

きなこ


不機嫌そうだとか、あきらかに嫌がっているといった
ご意見は受け付けません。(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

20:55:24 | 雑談 | comments(3) | trackbacks(0)
スター
 2006.10.27 Fri
written by いもだんご
新庄3

日ハム 日本一おめでとう!
新庄、おめでとう。

この写真はセパ交流戦で横浜スタジアムで横浜vs日ハム戦を
観戦したときの写真です。やはり新庄はスターで、新庄が打席に
はいるとキャーキャーと声援が。


新庄2

新庄1

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

23:45:57 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
東名高速道路の夜
 2006.10.27 Fri
written by いもだんご
東名高速

ネットで知った東名高速道路の撮影スポットに行きました。
一眼レフで初めて撮影した高速道路の夜景です。前からずっと
やりかったシャッター開放。ついに叶いました。

この、テールライトがスーーッと伸びた写真をいつか自分の手で
撮りたいと思っていました。夢がかないました。

確か時間は23時くらいでした。真夜中だというのに途切れる
ことのない車。そして沢山の乗客を乗せた高速バスが次から
次へと西へ向かって行きます。確か金曜日でした。

名古屋、大阪方面へ向かうのでしょう。乗客が少しうらやましく
思えたりしました。目が覚めたら大阪。目が覚めたら名古屋。
いいな~ 旅行したいな~

そんなことを思いながら、しばし真夜中の東名高速を眺めて
いました。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

23:26:56 | 写真展示 | comments(3) | trackbacks(0)
Greenfield
 2006.10.25 Wed
written by いもだんご
Greenfield

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22:38:28 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
中禅寺湖の紅葉
 2006.10.25 Wed
written by いもだんご
中禅寺湖1

中禅寺湖の遊覧船から見える紅葉。
この岩は赤岩と呼ばれ、紅葉で真っ赤になることが
所以だとか。岩に紅葉が見えるなんて不思議な感じ。

中禅寺湖2

日光富士と呼ばれる男体山。雲が遠くに見えますが
目線と同じ高さ、あるいは目線の下に見えてます。
中禅寺湖の湖面は標高1,269m。

華厳の滝

華厳滝。落差が97mもある巨大な滝。この日は落水量が
1.6トンと書いてありました。滝の上にある展望台と、
エレベータで滝の下まで降りて見ることが出来ます。
下から見るといってもまだまだ高さはあり、下を見ると
足が竦みます。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

21:35:57 | 写真展示 | comments(3) | trackbacks(1)
Careless Whisper
 2006.10.24 Tue
written by いもだんご
先日、WOWOWでGeorge Michael特集をやっていました。
迷わず録画。大好きなアーティストです。

George MichaelといえばWHAM!で初めて
知ったアーティストで、小学生の頃ですか。。。
友だちがプリンセスプリンセスのCDを買うつもりが
プリンスのCDを買って来て、キモいヒゲ兄さんの
CDジャケットに爆笑した記憶がよみがえります。
ちょうどその頃。プリンスも好きなアーティストです。
あの人は天才だなと思います。

久々にCareless Whisperが無性に聴きたくなり、
昔のCDを探しましたが見つからず…。orz
なんとかしてくれーー頭のなかで流れている~

と思っていたらこんなのを見つけました。

Careless Whisper

なんとプロモーションビデオ。本人が歌ってます。
若い!!そして古い!!(笑) 歯並びいいなぁ。
相変わらず声綺麗だなぁ この曲は必死で歌詞を
覚えました。懐かしい…
23:35:13 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
町田ダリア園
 2006.10.24 Tue
written by いもだんご
先ほどアップした記事が、「ご紹介します」と
書いておきながら、カマキリや名前不明という
内容を書いてしまいましたので、自己フォロー…。

次こそはちゃんと名前を書いてご紹介します。

恋文

恋文

パリハタ

パリハタ

エイミーK

エイミーK

花の写真を撮る前に、プレートに書かれた名前も
一緒に撮っていたので、後で写真を見てもすぐ
花の名前が判るというカラクリです。(笑)
22:18:38 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
町田ダリア園
 2006.10.24 Tue
written by いもだんご
先日、横浜町田にあるダリア園に行きました。
天気も良く、花が綺麗に咲いていました。

いくつかご紹介していきたいと思います。

紅葉美人

紅葉美人

ハンター

身構えるカマキリ
ご紹介したいといいつつ、カマキリの写真です。

ダリア

名前不明
ご紹介したいといいつつ、名前が判りません。(汗)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:10:31 | 写真展示 | comments(3) | trackbacks(0)
マザー牧場
 2006.10.22 Sun
written by いもだんご
HITZY

こんにちは、ビジュアル系羊のHITZYです。
前髪が今日も似合ってるってレディが言ってくれる。
セットに2時間かけてるからね。

マザー牧場の写真をフォトアルバムにアップしました。
ぜひご覧になってください。

フォトアルバムはこちらです。

今日もレディ達から追っかけから逃げる日々さ。
先頭にいるのが僕さ。
追っかけ


人気者はつらいぜ 今日も逃げ切れるかな。
追っかけ2

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

17:06:32 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
優しいおじさんに教わったこと
 2006.10.22 Sun
written by いもだんご
日光の中禅寺湖に行ったときの話。

三脚を立てて写真を撮ろうと準備していた。
きっと私がモタモタとしていたのか、初心者と見抜いたのだろう。
一人のおじさんが横にきて「ここのこの構図がオススメだよ」と一言。

指で四角を作って、「ここから撮ってごらん」と教えて
くれている。「シャッターは1~1.5、1.3かな。
そうするとね、布のような綺麗な写真になるんだよ。」

撮った写真がこちら。
日光7


露出オーバーで失敗している。おじさん、ごめん。
腕が付いてこなくて…。てへっ(苦笑)
きっとおじさんが撮ると全然違うんだろうな。(^^;

でも構図について凄く色々教えてくれた。

人に何かを伝えるには構図をちゃんと頭でイメージして
写真撮らないとダメ。今日は滝の写真をたくさん撮ると
思うけど、滝を撮るなら例えばね、水の流れを四角い範囲に
どう配置するか。S字を描くように配置したりするといいね。
水の裏側にある岩肌を綺麗に見せたりね。これもいいんだよ。
山肌を取るなら画面の対角線に持ってくるとかね。
構図だよ、これがね、難しいんだよ。あそこから撮るのも
綺麗な写真が撮れるから行ってみるといいよ(指さしながら)。

ちょっと感動して聞いてました。メモでも取る勢いです。
最近写真を撮ってると結構話しかけられる。そして色々
楽しい会話ができる。この日は、素晴らしい先輩から
ためになる話を聞くことができた。ありがとうございます!!

それからというもの、シャッター速度は1.3ですよ。

ほら
日光5


ほら、これも。(笑)1.3のトリコです。
日光6


でもぉ… (オチのはじまり)

一眼レフ持ってるからって、私に

「すみませ~ん、写真撮ってもらっていいですか?
私たちとぉ~、あそこの景色が綺麗に入るように撮って
もらえます?」

って美容院のお兄さんに髪型を注文するかのごとく
お願いされると…ちょっとプレッシャー感じて大変。
最近ほんと多いんです。

ずびばせ~ん、カメラ初心者なんですけどぉ…。(T-T)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

12:45:16 | 写真展示 | comments(6) | trackbacks(0)
お台場の景色
 2006.10.22 Sun
written by いもだんご
お台場の写真をフォトアルバムにアップしました。

お台場の朝~昼、夕~夜と2つに分けました。

フォトアルバムはこちらです。

ぜひご覧くださ~い。
夜景は時間の移り変わりで空が変わっていく様子が
見れて気に入っています。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

11:20:41 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
中禅寺湖の紅葉
 2006.10.22 Sun
written by いもだんご
早朝4時に出発して、日光中禅寺湖に向かいました。
まだまだ時間も早いので高速道路は空いています。
いろは坂も若干、車が多いかなぁくらいで上りきる
ことが出来ました。時間は7時くらい。竜頭の滝へ
到着しました。

日光2


見事な紅葉が広がっていました。朝日が綺麗に滝を
照らします。よく写真に出てくるスポットでひとしきり
撮影したあと、側道を上に登っていきます。

日光1


日光4


写真を整理しつつまたアップしたいと思います。
綺麗な写真が撮れました。今が見ごろです!!

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

11:17:44 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
お台場
 2006.10.19 Thu
written by いもだんご
フジテレビ

前方に見えるのはフジテレビです。球体の建造物は
展望台になっています。500円を払って入ることが
できます。昔は無料だったらしいですが人が増えすぎて
有料にしたそうです。

この日、フジテレビに入り展望台で夜景を撮影したあと、
スタジオを見学しました。見学コースが用意してあります。
ちょうど収録中の番組が見れました。オセロ、ユースケ、
くりぃむしちゅ~などなどが出ているバラエティー番組を
覗くことができました。

東京湾

東京湾を行く遊覧船です。水が汚くて残念です。
この船に乗って、船から見るお台場も楽しそうだなと
思いました。今度乗ってみようかな。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジを歩いて渡っています。
この日は風がとても強く、風をさえぎるものがないので
ちょっと大変でした。ちょうど真ん中あたりまで来た
ところです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

21:08:14 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
散歩道
 2006.10.19 Thu
written by いもだんご
コスモス

ついにコスモスを発見しました。
といってもこれまで何度も歩いたこと
のある散歩コースに。

花粉まで綺麗に見えて、ちょっと予想外の
出来にビックリです。携帯電話はF902iS。
3メガピクセルです。

携帯電話のカメラで接写モードで銀塩フィルム風
にして明るさを落として撮影しました。友達に
見せたところ腕を上げたとお褒めの言葉を頂く
ことが出来ました。とはいえ、実はカメラが
頑張ってくれてるだけなんですけどね。(笑)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

20:52:02 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
眠いのか?
 2006.10.19 Thu
written by いもだんご
ねる


決してブログ更新をサボってるわけではござ~せん…。

仕事がちょうど今日ピークを迎え、
昨日は徹夜、徹夜明けそのまま深夜残業へ。
今やっと自宅に戻りパソコンの前に座ることが
できました。

なんだか眠いのか眠くないのか、よくわからない
変な感じ。

今週末は日光に紅葉を観に行こうと思っています。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

01:23:20 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
アクアライン
 2006.10.15 Sun
written by いもだんご
アクアライン


海底へと潜るトンネルへ入りました。

約10kmの海底トンネルの旅が始まります。

トンネルの出口が見えてきました。

アクアライン2


トンネルを抜けると約5kmの海上高速道路が

始まります。

アクアライン3


今回は海ほたるに寄り道しました。

羽田空港へアクセスする航空機は海ほたるの

ちょうど上あたりを飛んでいきます。

着陸態勢の飛行機が横を通っていきます。

アクアライン4

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

21:26:22 | 写真展示 | comments(6) | trackbacks(0)
お台場
 2006.10.14 Sat
written by いもだんご
マザー牧場の写真を整理中です。
お披露目しつつ、整理できたらフォトアルバムにも
アップしま~す。ぜひ見てください。

実はもう1つあって…

お台場1

先週末、雨があがってそれはもう綺麗な青空が
広がっていました。 これは写真撮りに行くしかない!
ということでお台場に写真を撮りに行きました。

こちらもまた整理しながらお披露目できればと。
お台場2

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

22:01:18 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
マザー牧場
 2006.10.14 Sat
written by いもだんご
エサくれ~
牧場1

千葉県房総半島にあるマザー牧場に行って来ました。
少し風のある1日でしたが太陽も照っていたので
歩いていると暑くなってきて、そうすると吹き抜ける
風も心地よく感じられました。

牧場2

やはり牧場といえば広大な大地。
関東にいるとなかなか簡単には見れません。

牧場3

ショーではシープドッグショー、毛刈りを見せて
くれました。

楽しかった~(^^) 豊かな自然ってやっぱりいい!

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

21:44:28 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.14 Sat
written by いもだんご
先日、横浜元町・山手を散歩したときに撮影した
写真をフォトアルバムにアップしました。

フォトアルバム

公開できなかった画像もアップしましたのでぜひ
ご覧ください。(^^)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

20:58:17 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
晴れた日の散歩道
 2006.10.14 Sat
written by いもだんご
携帯電話のカメラにて撮影

flower1

週末なんとしても休みたかったので昨日今日と仕事頑張りました。

明日は牧場に行ってきます。(厳密には今日ですが)
房総半島にあるマザー牧場。何度か行った事があって
自然いっぱいできっとリフレッシュできるはず。

東京湾を横断するアクアラインを使うと房総半島まで
一瞬のうちに渡る事ができます。お値段が少し高いですが。

sanpo1


flower2

お昼の散歩道で見た青空です。団地の輪郭とくっきりとわかれた
青空が綺麗でした。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

00:56:41 | 写真展示 | comments(4) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.11 Wed
written by いもだんご
ベーリックホール

ベーリックホールという邸宅です。
イギリス人貿易商ベーリック氏の邸宅で、
横浜山手の個人邸としては最大規模を誇ると。

こ…これが個人宅ですか!!!

異人館めぐりの中でベスト3にランクインする
くらいここは気に入りました。とにかく規模がすごい。

自宅にダンスホールですか!そして異人館には
だいたい、テラスがある。いいなぁ憧れる。

ベーリックホール


おもちゃ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

22:45:26 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.11 Wed
written by いもだんご
外人墓地

横浜山手には外人墓地があります。

外人墓地ってなぜわざわざ名をつけて呼ぶのか謎ですが。

ここには、様々な著名人が眠っています。

たまたま、異人館めぐりをした日に、外人墓地が開放

されており、中に入ることが出来ました。

外人墓地を維持するための募金をして中に入ります。

すごく不思議な世界です。日本とは思えない。

写真を撮るのはためらったのですが、横にいた外人さんが

写真撮っていたので私も1枚だけ。。。

いずれフォトアルバムにアップします。(準備中)

外人墓地から外を見る

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

22:34:52 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
ハナ(仮名)
 2006.10.11 Wed
written by いもだんご
ハナ

ハナという名は散歩仲間でつけた名前(笑)。

いつもの散歩コースで時々出会うネコちゃん。

飼い猫で、ちゃんと家もある

でも名前は知らない。

だから、鼻が黒いからハナと呼んでいる。

ハナはちゃんと顔を覚えてくれているようで

ハナのいつもいる辺りに近づくと鳴きながら

寄ってきてくれる。そしてドスンと寝そべって

「なでろ~~~」とお腹を見せてくる。

警戒心のまったくないやつ…。(笑)

毎日じゃなく時々だけど、ハナに会えると嬉しい。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

22:08:00 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.10 Tue
written by いもだんご
中華街3

横浜中華街 どんな写真がもっとも中華街っぽい
写真になるんだろう。 中国に行ったことがない人間が
そんなことを考えながら写真を撮ってました。

中国の人と一緒に仕事をしているので交流はある。
でもその人が言うには、横浜の中華街は日本人向けの
味付けになっている とのこと。

海南島にぜひ遊びに来いと言ってくれた。
すごく嬉しかった。李さん、ありがとう。
超リゾートアイランドみたいで行ってみたい。

中華街1


パカッ

中華街2

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23:22:30 | 写真展示 | comments(2) | trackbacks(0)
恋愛相談
 2006.10.10 Tue
written by いもだんご
恋の芽

愛は真心 恋は下心

友達の彼女から相談をうけた。

男友達が浅はかな行動をとり、その女の子は傷ついた。

女の子は腹がたってムカムカイライラ でも彼氏が好き。

穏便に済ませるために自分の中で我慢して

片付けようとしているように見える。

それって恋に恋してるのか。



お互いに、その先のビジョンを持っているなら

ちゃんと話し合って、彼女だけが我慢して終わらせるのは

良くない。


第三者はそう思う。



「でもいいの、あの人のことが好きだから」




…わかったから少し冷静になりなさい。(^^;
ドラマじゃないんだから。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

23:07:52 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.09 Mon
written by いもだんご
噴水

イギリス館を出て道路沿いに少し進むと大きな噴水が
あります。ここはバスのロータリーになっています。
噴水の奥には庭園があり、絵を描いて楽しんでいる方々が
たくさんおられました。

庭園

これが噴水から見える庭園です。奥に見える茶色の建物は
大佛次郎記念館。今回はここには行きませんでしたが、後で
しったのですが大佛次郎氏は大のネコ好きで、中はネコだらけ
だとか。次はぜひ行ってみよう。(^^)

バス

そうこうしていると、バスがやってきました。横浜元町といえば
あかいくつ? 実は詳しくは知らないのですが、そうらしいですね。
バスもお洒落ですね。

山手111番館

噴水のあるバスロータリーのすぐ横にあるのが山手111番館。
ここは正面から眺めて終わりでした。(^^; 中で何か
コンサートをしていたらしく、入れませんでした。壁の色が
すごく綺麗です。白い壁に緑の窓枠って良く見る気がする。
この組み合わせって合うんですね。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

12:10:24 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.09 Mon
written by いもだんご
ベイブリッジ

噴水

港が見える丘公園からは、開けた港と真っ白なベイブリッジを
眺望することができます。少し公園の奥に入ると噴水があります。
噴水を囲むようにベンチが置いてあり、天気のいい日はベンチに
座って、噴水の水を眺めているだけで癒されます。

イギリス館

噴水から少し奥に進むとイギリス館があります。イギリス館は
割とデザインが新しい感じなので、あまり魅力は感じないのですが
、惹かれるのは門から玄関へかけての造りが好きです。

イギリス館2

どっしりと構えられた門、そして門から見える館。門から玄関にループ状に敷かれた道が魅力的です。いかにも洋館、邸宅といった雰囲気を出しています。あとは、中から見える庭、これも最高です。憧れます。

日本とはまったく文化の違う部屋や造りを見ながら、当時の家主が
どんな生活をしていたのか想像します。窓から見える景色を見て
家主はどんなことを考えていたんだろう。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

11:52:39 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
横浜元町・山手
 2006.10.07 Sat
written by いもだんご
ベイブリッジ

雨上がりの翌日は快晴。空気が綺麗なので、
ベイブリッジが綺麗に見えました。

異人館通り

この写真は人が少ない時を見計らって撮ったので人が
殆ど写っていませんが、異人館めぐりのコースには、散歩を
楽しむ方や、手をつないでデートを楽しむ二人、ガイドに
説明を聞きながら写真を撮っている団体など、様々な人々が
休日を楽しんでいました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

21:24:26 | 写真展示 | comments(0) | trackbacks(0)
It's Raining...
 2006.10.06 Fri
written by いもだんご
雨が降~れば思い出すぅ~♪
はるかな尾根 遠い空~

…なんか違いますね。

雨がふるとこの曲を思い出します。
よく友達とまねして遊んでました。(笑)
好きな曲の1つです。


久し振り。

うん、元気、元気? 写真届いたよ。
そんなことないよ、ちゃんと写ってたから。
いつ髪切ったの?
似合ってるよ。ホントだって。
仕事は忙しい?こっちは相変わらずだけどね。

さっきからね、雨が降ってるよ。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

21:39:22 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next
