 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
ライブハウス武道館
 2007.02.12 Mon
written by いもだんご
布袋

1月20日に武道館で布袋のLIVEがありました。
いもだんごは布袋の大ファンなわけでして、実弟も
大ファンでして、いもだんご嫁も弟嫁もファンでして
そんな4人でライブに行きました。弟夫婦は地元神戸から
このライブのために新幹線でやってきました。

いや~~良かったです。これまでのようなステージの
演出があるわけでもなく、とてもアットホームな感じと
いいますか、ほんとセッションライブに来たというか
新鮮でした。

Charやブライアンセッツァーの曲は知らないので
それが聴けたのも良かったです。途中、布袋の奇抜な
ファッションに噴出してしまいましたが、まぁ、それも
布袋らしい。

久々のライブは最高した。また行こう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

18:27:48 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
未読件数803通
 2007.02.12 Mon
written by いもだんご
雑談

ひさびさのインターネット。

新しい職場に移ってからというもの、毎日がとても忙しく、
終電で帰る日々。自宅でインターネットをする気力もなく、
遠ざかっていました。

自分としてもマズイなと思いつつも気力がなく。

パソコンでログインすらしてない始末。今日、久々にパソコンに
ログインし、メールを受信したら未読803通。
…そら未読もたまるわぃな。

でも写真だけは続けてました。週末に出かけて写真だけは
撮影してきていました。だから写真は貯まっています。(^^;

明日から北海道に出張。一泊だけして帰ってくるんですけど。
雪だろうなぁ。

この3連休はリフレッシュできたんでパソコンの電源を
入れることができました。また復活して再開したいと
思っています。
18:01:50 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
プールで200m
 2007.01.08 Mon
written by いもだんご
zatsudan

近所のジムに通うことにしました。プールで泳ぎたくなって。
#この写真のプールはまったく関係ありません。これはペナン島です。

さっそく今日泳いできました。もともと泳ぐことは好きで
小学生の頃から上級者組にいました。

齢33の男、いざ参る(自信あり)

ざっぱ~ん

…体力が落ちている現実を、痛感させられました。

200mで限界でした。最後のほうなんて軽く溺れかけて
ました。足を着けばいいんですけど、なんか変なプライドで
最後まで泳いでやる~なんてやったもんですから。

200mの時点でもうしんどいわけですが、ジャグジーで
筋肉をほぐして「あと50mくらい泳いで帰るか」と思って
立ち上がった瞬間、もう今日は泳げない事を悟りました。

身体が重くてすでに胸の辺りが筋肉痛。スピーディーな筋肉痛。
腕を上げるのが辛いです。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

22:55:54 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
秋葉原
 2007.01.08 Mon
written by いもだんご
アキバ1

今日は任天堂のDSを探しに秋葉原までやってきました。
といっても買うのは私ではないのですが。最近どの店に
いってもDSは完売、品切れ中。今日は渋谷に用事が
あったのでついでに立ち寄ってみることにしました。

結果としてはDSは無かったのですが、店によっては
28000円という非常に馬鹿げた値段をつけて販売
している店もありました。その店を見つけた瞬間、
秋葉原はダメだと思ってしまいました。(^^;

任天堂はDSの価値を下げないように、価格下落を防ぐために、
出来るだけギリギリまで出し惜しみして、こういう品薄状態を
維持させようとしているのではと思ったりもします。

まぁそれはいいのですが。
閑話休題

久しぶりに秋葉原に行ってみるとホコテン(歩行者天国)に
なっていました。日曜日はホコテンになるんでしたっけね…?

アキバ2

ホコテンになると路上LIVEが行われます。路上LIVEで
歌ってる女の子の前、最前列には熱烈なファンがすでに
陣取っており、女の子と一緒に踊っています。
TV番組でそういう人たちの存在を見たことはありました。
ようは、応援している女の子のLIVEを盛り上げる事が
役目らしいのですが、それを本日ついに見ることが出来ました。

アキバ3

これぞアキバ!と言える1枚ではないでしょうか。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00:15:56 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
凧揚げ
 2007.01.06 Sat
written by いもだんご
雑談

凧揚げ、私も幼少期によくやりました。

一度、強風の中、弟をつれて近所の大学グラウンドに
いって凧をあげました。まぁ弟は最初に凧を持ってるだけの
役目だったんですけどね。

みるみるうちに凧は上空に、すごい勢いで上昇していく
わけですよ。どんどん上昇していくんで、凧糸を伸ばしていく
わけです。

ついにもう糸が最後まできちゃって、これ以上伸ばせなくなり
ました。それでも凧は、もっと上空へ、もっと上空へって
グイグイ引っ張ってくるわけです。もう凧がどこにあるのか
まったく見えないんですよ。

まぁたぶん、上空を飛ぶジャンボジェット機のパイロットの
目線くらいは上昇してたと思います。(笑)

いい加減、家に帰りたくなってきて、今度は凧糸を巻く作業に
入るわけです。

ところが、これが巻けないんですよ。まったく巻けない。
自分が凧より速いスピードで上空に登っていけば巻けますけど、
そういうわけにもいかないですから。すごい勢いで凧は引っ張って
くるんで子供の力では無理。きっと大人も無理。

手放しちゃいました…。凧糸のリールを。

解き放たれた凧は、そのまま自由に、もっと上空へと上がって
いきました。

#ムーミンさんのブログにインスパイアされて書きました。
#ムーミン先生、ありがとうございます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

11:26:29 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME | next
