 --.--.-- --
written by いもだんご
--:--:-- | スポンサー広告
豪華客船 飛鳥Ⅱ
 2007.01.06 Sat
written by いもだんご
飛鳥Ⅱ

神戸ハーバーランドの寄港していた日本最大豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。

飛鳥Ⅱの詳細はこちらからご覧になれます。

とにかくでかくて先端が剣のように鋭利でした。デッキではなんと
フォーマルスーツやドレスを纏った方々がシャンパングラスを片手に
乾杯している様子が伺えました。なんとも優雅なことで。

この写真を撮った15分後くらいに出航していきました。

一度くらいは乗ってみたいなぁ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

10:50:32 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
神戸 うろこの家
 2006.12.18 Mon
written by いもだんご
神戸

この建物も異人館の代表的な存在となっています。
うろこの家です。ここは私が園児だった頃からよくここに散歩に
来ました。昔からここには何度も足を運んできた場所です。
それもあってとても懐かしく、暖かくてここが好きです。ここだけは
切り離せない場所です。

私が園児のころはもっと地味だった気もしますが。まぁ30年くらい
前の話ですから。(笑)

神戸

廊下を撮影しました。

神戸

外から見たのですが、電飾がされていました。本当はもっと
派手になるらしいですが、それはもうちょっと先の話とのこと。

神戸

クラシックですねぇ…。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

22:21:19 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
 2006.11.26 Sun
written by いもだんご
スワロフスキー クリスタルツリー
ランドマークタワーのツリー


横浜ランドマークタワーに飾られているツリーです。
高さ約8m。スワロフスキー・クリスタルオーナメント約1万個を
身にまとったクリスタルツリー。約1万個のオーナメントの中に
一つだけ「ハート型」のクリスタルが飾られているらしい。

わかりませんっ!降参!

ランドマークタワーのツリー2


このツリーは、18時からイベントがあります。

18時になると、ランドマークプラザ内の照明が落とされて
BGMが流れ、プログラムされたスポットライトが会場を
幻想的に照らして演出します。

そして…天井から人工雪が舞い降りてきます。

なんとロマンチック。大勢のカップルが見守る中、私も
カメラ撮影はやめて楽しんでいました。

がっ!

私の横にいたカップル、あきらかに彼女さんが飽きている!
だって見てないし。キョロキョロして人を目で追いかけたり
して、指のささむけでも剥きだす勢いでしたよ。(笑)
彼氏は見上げて夢中になっているんですけど。Oh NOOOOO!

そういう意味じゃ私も集中してなかったわけですが。(笑)
12:36:03 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
山梨紅葉台
 2006.11.05 Sun
written by いもだんご
朝焼けの富士山
富士山


山梨県は河口湖の近くに位置する紅葉台に撮影しに
行きました。@niftyの紅葉特集のページでは、今が
見ごろと書いてありました。

@niftyの紅葉特集ページはこちらです。地域別に
紅葉スポットが紹介されていて、見頃だとか落葉とか
教えてくれます。結構重宝しています。

朝焼けの青木ヶ原樹海
青木ヶ原


紅葉台に上るとすでにカメラをセットしている方が
おられました。私もその横にカメラをセットして撮影開始。
雲1つない綺麗な富士山を撮影することが出来ました。
これは超ラッキーだったと思います。

その後は紅葉台から下山して河口湖湖畔に向かいました。
しかし河口湖湖畔、ちょっと私の期待とは違って…。
人の手がすでに至る所に入っていて大自然の紅葉というより
作られた景色が多くてそこがちょっと残念でした。

ただ、場所を選べば大自然がそのまま残っていて雄大な
景色が撮れたと思います。まだいまいちこの辺りの地理に
疎くて、それが失敗でした。

テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

19:31:51 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
お台場
 2006.10.14 Sat
written by いもだんご
マザー牧場の写真を整理中です。
お披露目しつつ、整理できたらフォトアルバムにも
アップしま~す。ぜひ見てください。

実はもう1つあって…

お台場1

先週末、雨があがってそれはもう綺麗な青空が
広がっていました。 これは写真撮りに行くしかない!
ということでお台場に写真を撮りに行きました。

こちらもまた整理しながらお披露目できればと。
お台場2

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

22:01:18 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
| HOME | next
